fc2ブログ

St.valentine

  • 2015/02/14(土)

今年はデコ巻き寿司でアピールしてみました

みーやん教室↓

レシピ デコ巻教室

デコ巻きは前から興味があって数年前に購入した

ふとまきまっきー↓

ふとまきまっきー 

後片付けが面倒で使いこなしておりません 今回の道具は

これだけ↓

道具 

エンボス加工の手袋は衛生の為?と思っていたのですが ご飯が手に付かないので素手よりも

快適

10gのご飯を1cm幅で5cmの長さにしたりと

まるで工作

メモリ付きまな板のお世話になりました

初めての作品↓

作品 

自宅で復習↓

完成 

ポテトサラダはオニオンコンソメで煮ました↓

オニオンコンソメ 


とっても甘く仕上がりました お芋は秋に収穫した❛きたあかり❜です

<覚書>
ご飯の色・・・ピンク(ハスカップ) グリーン(青のり+マヨネーズ)


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する