スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


漁岳(1317.7m)

  • 2015/03/29(日)

メンバー・・・会長&部長
コース・・・漁川林道ピストン
タイム・・・登り4時間35分 下り2時間(休憩含む)

漁岳未踏の会長&部長をご案内
ナビゲートしたのは登山口と温泉へのアプローチだけですけど
林道から尾根への取り付きは 以前はピンクテープが沢山付いていましたが

現在は看板↓
看板

尾根に出ると風が強くなり 頂上までスキーは無理っぽい

お達者な二人↓
会長&部長①

黄砂で雪が汚れてます 薄く雲が掛かっていたけれど青空も出てきましたよ
頂上直下は兼用靴で登ります

安心ステップ↓
会長&部長②

しっかり階段にして頂いて楽チンでした~  風も弱くなって一安心

頂上↓
頂上

うっすら羊蹄山も見えました

恵庭岳&オコタンペ湖↓
恵庭岳

奥の支笏湖や樽前山が霞んでいるのが残念
会長&部長は恵庭岳の姿に感動しているご様子
下りはギリギリまで尾根を使って恵庭岳を眺めてまいりました
つぼ足やスノーシューでも登る事が出来て 展望も素晴らしい

人気の山

登山口付近には11台 オコタン分岐付近には5台の車がありました
温泉はお久しぶりの

休暇村

とっても心地よくて長湯したくなっちゃいますよ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

