スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


八幡平(1613m)

  • 2015/05/13(水)

<3日目>
登り(鏡沼経由)25分 下り(ガマ沼経由)30分

アスピーテラインの開通が8時半なのでのんびり出発
とても良いお天気だけど午後から雨予報
峠の駐車場は観光客で一杯 そそくさと準備をして出発
4月17日に開通したアスピーテラインは

雪がたっぷり
雪の回廊

今日もピンクテープに導かれて歩きます

ピンクテープ↓
テープ②

鏡沼↓
鏡沼

頂上↓
八幡平① 八幡平②
百名山25座目GET

帰りはガマ沼の横から見返峠へショートカット
ガマ沼↓
ガマ沼

ロングコースもありますが今日のメインは
後生掛温泉

なので超ショートコースで登っちゃいました
後生掛温泉は「馬で来て足駄で帰る後生掛」と言われる名湯です
昨日の早池峰山の筋肉痛も出てきたので 温泉療法で明日の鳥海山に備えましょ
アスピーテラインを秋田県側に下ると出て来た温泉看板の横には 両腕でバッテンマークを作っているおじさんが・・・

はい 満員御礼で入り口敗退となりました

駐車場待ちの車がずらーっと並んでいて GWを実感いたしました
気を取り直して玉川温泉を目指します
が・・・こちらも駐車場待機の車が
まさかの2連敗となりましたが 秋田県はあちこちに温泉があるので 南由利キャンプ場までのドライブ中に
温泉タイム

午後からの雨予報は当たりましたが 今晩はバンガローを借りる事が出来たので
ラッキー
夜半も雨音が聞こえてましたが
明日は晴れる

と信じて就寝となりました
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

