
  • --/--/--(--)


鳥海山(登山口敗退)

  • 2015/05/14(木)

 <4日目>
爽やかな朝を迎えて祓川登山口へ
見覚えのある花立牧場を過ぎ正面に見えてきた鳥海山は

黒い
鳥海山

5年前の鳥海山は真っ白でカッコ良かったのに

2010年5月3日↓
2010年5月3日

いやいや滑りは楽しめなくても登頂するのには都合良いかも
林道脇には

タムシバ満開↓
タムシバ

リベンジ意欲満々で着いた駐車場は

ガラガラ

5年前は下の駐車場も満杯で林道脇に路駐している車が何台もあったのに・・・
車から出てみると

強風&寒い

いやーな予感がして雪のある所まで行ってみると

カチンコチン
登山口② 登山口  

夕べの雨で氷になってました
スキーアイゼン持って来たけど下りが恐ろしいわ
そんな訳で

無念の敗退

ま 秋田県は又訪れる機会もあるので あっさり観光モード

ババヘラアイス↓
ババヘラアイス

寒風山↓
寒風山

入道崎↓
入道崎② 入道崎② 入道崎③

帰りのフェリーは個室をGET
船内ではビンゴゲームやジャグリングショー
お風呂に入ったり レストランで食事をしたり お部屋でお昼寝も出来てあっという間に苫小牧到着

船旅もいいね!

日本百名山を理由にあちこち旅に出る事が出来て嬉しいです

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

