スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


天塩岳(1557.6m)

  • 2015/07/18(土)

メンバー:部長&A子さん
コース:登り 前天塩岳コース 下り 新道コース
タイム:登り 4時間半 下り2時間半

三連休はペテガリ岳の予定でしたが 台風接近の予報でしたのでお天気を伺いながら日帰り登山に変更
ゲリラ豪雨は怖いですからね

天塩岳は10年振り3度目
10年前の10月も台風接近でペテガリ岳からの転進だったなぁ
冬(山スキー)と夏尾根を登っているので次回は沢からと思ってましたが やっぱり夏尾根へ
今回のミッションは「エゾゴゼンタチバナ」の鑑賞
普通のゴゼンタチバナと違うのは 花弁が黒いんです!
夕張岳ほどのお花は咲いてないけれどこの時期はお花に励まされて登る事ができます
前天塩岳の頂上下にはコマクサが咲いていました~

今日の1番

エゾゴセンタチバナ 

10年前と同じコースを巡りましたが 登りも下りも1時間づつタイムオーバー
メンバーも登山スタイルも違うけれどのんびりし過ぎちゃった
もっと鍛えて沢に行きたーい

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

