スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


槍ケ岳(3180m)

  • 2015/08/15(土)

1日目:松本 1h35 上高地 40 明神 55 徳沢園 55 横尾 45 一の俣 50 槍沢ロッジ 30 ババ平 35 水俣乗越分岐 45 天狗原分岐 1h5 坊主岩小屋分岐 1h ヒュッテ大槍
2日目:ヒュッテ大槍 40 槍ケ岳山荘 1h15 槍ケ岳 25 槍ケ岳山荘 35 大喰岳 45 中岳 1h15 南岳 2h55 北穂高岳山荘

リベンジしました

槍ケ岳① 

日本百名山26座目GET

昨年計画した北アルプスは雨で残念でしたが 今年はお天気に恵まれて念願の槍ケ岳から奥穂高岳を歩く事ができました
メンバーはいつもの4人が・・・1人・2人と都合が悪くなり2日前には

1人かも

と 大ピンチでしたがなんとか3人で行く事が出来て良かったです
1日目は一の俣から槍沢ロッジ付近まで雨が降り お宿のヒュッテ大槍に着いても槍様は雲の中
ヒュッテ大槍は予約が必要な山小屋でこじんまりとしたアットホームなお宿でした

ヒュッテ大槍の食事↓

大槍食事

ワイン&デザート付き このお食事の為に頑張って登って来たの

2日目の朝4時半に外へ出ると 目の前に槍様が

夜明け前の槍ケ岳↓

槍ケ岳②

山頂でご来光の人達が登っているようです

東鎌尾根からのご来光↓

槍ケ岳③

槍ケ岳山荘に到着し荷物をデポして いよいよ槍様へ

渋滞中↓

槍ケ岳④

ハイシーズンなので覚悟してましたが 人の多さに驚きました

頂上からの展望↓

槍展望① 
槍展望② 
槍展望③

夜明け前に歩いたルート↓

槍展望④

左上がヒュッテ大槍 右下が殺生ヒュッテ

登頂後は槍ケ岳山荘のテラスで朝ご飯  山荘を出発する頃には

更に渋滞してました

槍ケ岳⑤ 

槍様・・・人気あるなぁ

さぁさぁ今日は穂高岳山荘までのロングコース

大喰岳↓

大喰岳

中岳↓

中岳

南岳↓

南岳

大キレットに突入↓

キレット始まり

ここから長谷川ピーク→A沢のコル→飛騨泣きと岩稜帯が続き 先行パーティの落石にドキドキしながら3時間程で北穂高岳山荘到着
本日の行動時間は9時間半経過 ここまでの岩稜歩きはとても緊張して3人共疲労困憊
こちらの山荘も予約が必要なのだけど 受付で聞いてみると 「次回からは予約して下さいね」と宿泊OK
ふぅ 助かりました
緊張感から開放されたビールは最高に美味しかった

生ビール

北穂ビール

テラスから本日の歩いたルート↓
槍~北穂

明日も頑張ろう


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

