スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


奥穂高岳(3190m)

  • 2015/08/16(日)

3日目:北穂高山荘 2h45 穂高岳山荘 45 奥穂高岳 1h30 紀美子平 2h 岳沢ヒュッテ 1h35 上高地

テラスからの夜明け↓
夜明け

今日も快晴↓
北穂から槍

本日歩くルート↓
涸沢岳方面

最終日は山荘朝ご飯をしっかり食べて出発
心身共にリフレッシュされたので 岩稜帯も無事に通過

涸沢岳への登り↓
涸沢岳登り

涸沢岳↓
涸沢岳

穂高岳山荘見えた↓
穂高岳山荘

昨日の岩稜帯で梯子や鎖に大分慣れたけれど 今日も連続して出てきますよ
北穂高岳山荘に宿泊出来た事に本当に感謝です 
(帰宅して判りましたが昨日の朝このルートで単独の女性が滑落して亡くなられていました ご冥福をお祈りします)

穂高岳山荘で大休止して いよいよ奥穂高岳へ まだまだ梯子&鎖が続きます

奥穂高岳への登り↓
奥穂高岳登り

奥穂高岳↓
奥穂高岳

日本百名山27座目GET

西穂高岳方面↓
西穂方面

ジャンダルムは目指さずに前穂高岳への吊尾根を歩きます
紀美子平までの吊尾根もなかなかスリリングでした

紀美子平から歩いて来たルートを振り返る↓
吊尾根

ここから前穂高岳はピストン1時間
ルートを見上げると昨日の槍ケ岳並みの混みっぷりで 人か岩でも落ちてきそうだったのでパスさせていただきました
前穂高岳さんごめんなさい

ゴールの上高地が見えます↓
上高地

奥の山は去年登った焼岳(活火山)

岳沢ヒュッテ上部のお花畑↓
岳沢

ここまで来てやっと 無事に帰る事が出来るなぁと実感しました
なんたって昨日は2回 今日も1回県警ヘリが飛んで来てましたから
上高地では予定していたバスの増便車にギリギリセーフで乗る事が出来て松本へ

もちろん登頂祝い

翌日はしばらくご無沙汰の≪IKEA≫も寄れて 大満足な夏休みでした

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

