
  • --/--/--(--)


クワンナイ川

  • 2012/08/14(火)

メンバー・・・還暦部長&マコちゃん&お兄さん&マスター
タイム・・・<1日目>清流橋出発6:20 入渓(ポンクワウン出会)6:35 650m付近(中洲)8:15~30 783二股手前11:00~10 枝沢引き返し12:00 783二股12:20~30 876二股上流14:00
<2日目>出発7:10 カウン沢出会8:20 魚止めの滝10:00~10 ハングの滝12:00 1350m付近12:40~13:00 釣りタイム13:05~45 1630m付近(源頭)16:15
<3日目>出発6:10 稜線7:10 天沼7:40~50 化雲岳9:30~10:00 天人峡登山口16:40

クワンナイ川は1993年と2001年(たぶん)に遡行済みだけれど もう行く機会も体力も無いと思ってましたが・・・ いつもお世話になっている部長の‘還暦お祝い山行’がクワンナイ川と聞いて

行きたいグッド(上向き矢印)


でも

自信ないバッド(下向き矢印)


部長に「ゆっくり&のんびりだから大丈夫だよ」と言われて決心黒ハート
又あの美しい滑を歩けるかと思うと

沢モードに突入パンチ


出発前のみんなのザック↓


出発.jpg


ポンクワンナイ出会で入渓してみると

水量少なめ決定


重い荷物にヘロヘロになりながらも 危機一髪を3回位乗り越えて全員無事にテン場到着わーい(嬉しい顔)
ポツポツと降り始めた雨雨は本降りとなり予定していたお楽しみは中止になってしまったけれど それぞれ労いながら

乾杯ビール


2日目は水が引くのを待って1時間遅れの出発ダッシュ(走り出すさま)
またまた危機一髪に遭遇しながらも魚止めの滝に着く頃には晴れ間晴れも出て来て

美しい滑↓


滝の瀬十三丁①.jpg


どこまでも続く滑↓


滝の瀬十三丁②.jpg


水量は踝程度 フワフワの苔が気持ち良い滝の瀬十三丁

頼もしい二人↓


頼もしい二人.jpg


この滝で十三丁も終了ー(長音記号1)

ハングの滝↓


ハングの滝.jpg


なんとこの上流に魚影がみえたので

釣りタイムわーい(嬉しい顔)


部長&私が釣り師になり 捌き師はお兄さん
30分程で20匹釣果になり終了ー(長音記号1)

楽しかったるんるん


源頭が近づくと熊さんの落し物も増えてドキドキハートたち(複数ハート)
テン場は雪渓が残っていて水も豊富で

最高グッド(上向き矢印)


各自濡れた装備を広げて

乾かす↓


干物①.jpg


テントもね↓


干物②.jpg


唐揚げも出来上がり↓



唐揚げ.jpg


お魚さんは塩焼きも一人一匹づついただいて沢の恵みに感謝揺れるハート
夜は満天の星空を鑑賞して就寝眠い(睡眠)

最終日はコーヒー&ラーメンでさくっと朝食を済ませて稜線へダッシュ(走り出すさま)
ナキウサギに励まされてお花に癒されながら頑張るパンチ

天沼からトムラウシ山↓


天沼.jpg


ヒサゴ沼からの分岐ではナッキーが姿を見せてくれて

感激グッド(上向き矢印)


やっと着いた化雲岳で

のり弁↓


のり弁.jpg


夕べの残りのご飯と切干大根煮とナス&キュウリの漬物で各自のり弁持参レストラン

まいうー(長音記号1)


そうそう最終日は稜線歩きなので変身してみました

山ガール風↓


山ガール風.jpg


しかしザックは

山女風↓


myザック.jpg


ここからは長くて長くて何度も心が折れそうになったけれどもうやだ〜(悲しい顔)

木道で復活↓


木道.jpg


滝見台で水を飲み干してあとひと踏ん張りパンチ
ジグザグの涙壁を降りて行くと温泉宿が見えてきてやっと終わる~と思いつつも この3日間の出来事を思い出すと胸がじーんと熱くなるのでした黒ハート
部長は40分も先に到着していて 車を回収し冷たい飲み物を用意してくれていました

恐るべし60歳exclamation&question


今回はちゃっかり参加してしまいましたが 強い絆で結ばれた皆さんの中に飛び入りで 言いたい放題やりたい放題させていただいて

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


心地よい余韻がしばらく続きそうですハートたち(複数ハート)
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

お天気も含めて充実した山行でしたよ!
次回はひぐまさんも一緒に行きましょ~。
山行日記にコメントしたくてウズウズしてました。
さっそく訪ねますね。

  • 投稿者: lucky
  • 2012/08/15(水) 11:04:45
  • [編集]

No title

そうそう。

とあるHPで山行日記を書き込むと、異常に反応されて困っています、、、。

お気にせずに、励ましのコメントをお待ちしています。

  • 投稿者: 北のひぐま
  • 2012/08/14(火) 22:09:37
  • [編集]

No title

おおおー!

天候がもっと良ければねー。

お疲れちゃんでしたー。

  • 投稿者: 北のひぐま
  • 2012/08/14(火) 22:05:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

