スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


札幌岳(1293.3m)

  • 2016/01/31(日)

今シーズンの冬山1番目は札幌岳へ
昨日以前と思われるトレースがしっかり残っていて 2時間ほどで

冷水小屋↓
小屋②  

小屋の後ろの沢をつめて行くのだけどトレースは右の尾根に上がって行くので

ラッセル開始

1100m付近の急登に難儀したけれど(たぶん滝) 源頭付近では青空も広がり素敵な景色になりました

冬山バンザイ\(^o^)/
青空  

帰りのスキーが楽しめそうな斜面を登り尾根に上がってからは デポ旗を打ちながらピークへ

着きました↓
  頂上③ 頂上① 
ちょっと奥に頂上標識が見えますが 雪庇が発達していて視界も悪いので此処で集合写真になりました

帰りのお楽しみ斜面は

一瞬で終了

登ってきた沢形を滑り降りたのだけど

左足攣りました

初めて「68番」(漢方薬)を飲みましたが

効果抜群

昨年からお守りとして携行してましたが もう手放せません

とっても久しぶりなメンバーで多人数(9人)な山行でしたが オヤジギャグや昔話で盛り上がったり 素敵な景色を見て空っぽな気持ちにもなれた一日でした

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

