スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


楽古山荘

  • 2016/07/03(日)

コイボクシュメナシュンベツ南西面沢から十勝岳(南日高)を目指しましたが増水の為中止になりました
昨日は野塚岳から下山してくるメンバーを待ち伏せする為に野塚トンネル付近をウロウロ
トンネルが完成してから初めて来たかも
今後の為に翠明橋公園の東屋を視察

東屋① 

 

東屋②


トイレ付きなのがgoodです
そろそろ下山してくるかなぁとトンネル入り口に戻ったら降りてきてました
先週の沢入門フォローアップ山行でしたので 3パーティ15名という大人数でしたが 皆さん無事に降りて来て「楽しかったよ~」の笑顔&笑顔
楽古山荘ではパーティそれぞれの夕食メニューが素晴らしかった
我がパーティは新人mimiちゃんの特製カレー 
寮住まいだけど自炊しているそうで下ごしらえの準備バッチリ
生米もちゃんと炊ける女子大生です
やっぱり山小屋はのんびり出来ていいなぁ
暗くなる前から激しく降ってきた雨に不安になりつつ就寝

今日は4人帰って3人増えましたが・・・沢はやっぱり増水していて遡行は無理

深夜に到着したメンバーの中には新人さんもおり このまま帰るのはもったいないので夏道ルートのメナシュンベツ川でザイル渡渉とスクラム渡渉の練習

ザイル渡渉

ザイル渡渉 


良い経験になりました(本番ではしたくないけど
午前中に山荘を出て三石温泉で入浴&反省会
新人さん これからもたくさん沢に行ってくれたらいいなぁ

解散後 私は忘れ物を取りに一人山荘へ向かったのでした
なんと忘れ物バッグの中にはシェラフの他にまだ2回しか着ていないファイントラック一式もありました
帰宅する前に気付いて良かったわ~
もうアブナイ年頃なので気を付けないとね


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

