
  • --/--/--(--)


十勝岳(2077m)~美瑛岳(2052.2m)

  • 2016/07/09(土)

メンバー・・・部長
タイム・・・望岳台登山 4h15 十勝岳 2h30 美瑛岳 3h10 望岳台登山口

沢日和でしたが尾根歩きに行って来ました
部長が同級生お二人(初心者)を沢登りへお誘いしたらしく 近くて易しいオロウェン川へヘルプ要員で参加予定でしたが お二人共に都合が悪くなったとの事で部長のリクエストで尾根歩きへ変更

快晴無風
前十勝岳 
避難小屋 

暑さでバテ気味な部長に声を掛けると

「あと2時間早く出たかったな

あの~今日はスペシャル早起きして来たんですけど
日陰が一つも無い登山道ですが標高が高くなると涼しくなり

十勝岳頂上
十勝岳頂上

頂上に着く前にいくつかの団体さんが下山して行ったし 上ホロ方面からの登山者が続々来ているのを考えると皆さん

ウルトラ早起きだな

美瑛岳に行く途中のガレ斜面では

足が埋まります

ガレ斜面 

1962ポコ周辺はお花畑でオプタテシケ山やトムラウシ山が見えます

チングルマ
チングルマ 

キバナシャクナゲ

キバナシャクナゲ

新調した防水カメラはお花も上手に撮る事が出来て満足

メアカキンバイ
メアカキンバイ 

ミネズオウ
ミネズオウ 

イワウメ
イワウメ

チングルマ&エゾツガザクラ
チングルマ&エゾツガザクラ

エゾコザクラ
エゾコザクラ

イワヒゲ
イワヒゲ

ウコンウツギ
ウコンウツギ

イワブクロ
イワブクロ

美瑛岳頂上
美瑛岳頂上 

頂上では30分ののんびりランチ
いつもせっかちな部長ですがこんなにのんびりする事もあるんですね
撮影時間もたっぷりありがとうございます

下りのルートは ポンピの沢渡渉 深い函沢の雪渓

函沢の雪渓


雲ノ平のエゾコザクラ畑を堪能して望岳台に到着

来週こそ沢ですよ


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

