
  • --/--/--(--)


雨飾山(1963m)

  • 2016/08/14(日)

登り 3時間25分   下り 2時間50分

本日も晴天 暑くなる前にサクッと登りましょう
素敵な名前のこのお山 サクッと登るつもりが

登りごたえがありました

登山口から木道の湿地帯をハイキング気分で歩き出し

山葡萄発見
山葡萄

我が家の葡萄も大豊作なので収穫が楽しみ
木道が終わりベンチのある所が尾根取り付き 急登が続いて登りきった~と思ったら50m以上も下って荒菅沢へ

登りきった尾根から布団菱

布団菱①

荒菅沢から布団菱
布団菱②

荒菅沢を渡って樹林帯に入るともっと急登になって

子が見えます
雨飾山①

登りきった場所は笹平
雨飾山②

まだまだ遠いわ~ そしてガスも出てきちゃった

やっと頂上
雨飾山③

ガスで展望が無いのが残念 白馬連峰眺めたかったなぁ
下りの為にしっかりエネルギーチャージをして お花見しながら下山開始

ミヤマコゴメグサ
ミヤマコゴメグサ 

タテヤマウツボグサ
タテヤマウツボグサ 

サラシナショウマ
サラシナショウマ 

タムラソウ
タムラソウ 

ハクサンフウロ

ハクサンフウロ 

ジャコウソウ
ジャコウソウ 

ツルニンジン
ツルニンジン 

オヤマボクチ
オヤマボクチ
 

笹平から急下降する前に振り返ってみると

晴れてました
雨飾山④

今日は早朝登山じゃなくても良かったかなぁ まだ9時40分だし・・・
下山後は宿泊した山田温泉で汗を流し 昨日の通り道で気になったお蕎麦屋さんへ

看板
蛍① 

雰囲気抜群
蛍② 

お味も抜群
蛍③

お蕎麦は殻を取り除いて挽いた蕎麦(蛍の緑)と殻を一緒に挽いた蕎麦(深里)の2種類
どちらも頼んでみんなで食べ比べ 季節の天ぷらも素揚げで美味しかった~
予定通りに信濃大町で車を返却し松本へ移動
3年連続で松本の夜を楽しみました

打ち上げ① 打ち上げ② 打ち上げ③ 打ち上げ④ 打ち上げ⑤




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

