スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


本日の収穫

  • 2016/08/26(金)

じゃが芋⑨ 
男爵
安定した大きさと収量です
朝方寒くて目を覚ましたら
雨が降っていない
昨日時間切れで諦めた男爵さんを掘らなくちゃ
掘り終わったらちょうどポツポツ降ってきた
ポツポツからザンザン降りになってきたので まずはトマトを収穫
明日は畑に入れないかも?くらいの降りっぷりなので一通りパトロール
収穫826 
とうきび・モロッコ豆・トマト
とうきびは短いけれど食べ頃が過ぎそうなので収穫
モロッコ豆はこれで最後かな?
トマトもだんだん皮が硬くなってきました
じゃが芋を掘り終えて安堵感でほっとしましたが 夏が終わったなぁと寂しい気持ちになりました
そうそう夏が終わる前に仕込まなくっちゃ
三升漬
冷蔵庫に溜め込んだナンバンが400g程になったので 大ビン2つになりました
3日に一度混ぜまぜして1ケ月後が食べ頃です
さて週末は
収穫祭ですよ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

