スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


やっと植え付け

  • 2012/06/26(火)

先週火曜(19日)に畑を耕してもらったのですが夜半から雨が降り畑に入れずふらふら
その後も小雨や低温でパッとしない日が続きましたが 日曜(24日)にやっと植え付けしました手(チョキ)

枝豆↓


枝豆②.jpg


もやしっ子に育ったので介添えに紐を張ってみました

ミニトマト↓


ミニトマト①.jpg


玄関フードの中でお花が咲き始めてあわわあせあせ(飛び散る汗) 外に出すと元気になりましたわーい(嬉しい顔)

落花生↓


落花生②.jpg


初めてシリーズ① お花が咲き落ちるとその先が地中に潜って実を付けるらしいひらめき

オクラ↓


オクラ⑤.jpg


初めてシリーズ② このとんがりが実になるの?いやまだお花咲いてませんがexclamation&question

食用ほおづき↓


食用ほおづき.jpg


初めてシリーズ③ 苗を購入 小さなお花が咲いたと思ったらぷっくり風船になりました目

カラーピーマン↓


カラーピーマン①.jpgカラーピーマン②.jpg

パプリカ(ハンガリー語)じゃんと思ったけれど収穫するまでお楽しみるんるん 肉厚にならなければカラーピーマンって事であせあせ(飛び散る汗)

とうきび↓


とうきび①.jpg


プロ(叔母さん)が育てた苗を20株も頂きましたわーい(嬉しい顔) 品種は‘ピュアホワイト’ 去年道の駅や直売所で買った白くて甘いとうきびひらめき わーいるんるん

この他には ナス・ピーマン(緑)・じゃが芋(きたあかり)・かぼちゃ(大&坊ちゃん)も植え付けました
ふぅ これで心置きなくお出掛け出来ます車(RV)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

