
  • --/--/--(--)


赤岩西壁

  • 2013/10/21(月)

ここ1ケ月ほど気持ちを切り替えたくて毎日ワクワクな事を探してました
どんなに小さな事でも些細な事でもワクっとする瞬間を感じる事で悲しい事や辛い事を乗り越える事が出来るから
そうしたら

ワクワクがやって来た
ず~っとご無沙汰していた方からお誘いが来たり声を掛けてもらったり・・・
私もとても積極的な気持ちになれて
嬉しい
で 日曜はもうデビューは終わったと思っていたSM隊長の
マルチデビュー
のお手伝い
同じくマルチデビューのmasako様もご一緒 リーダーはフリーもアイスも最強なmi2g君で安心&安心
mi2g君は全身<MONTURA>↓
貢君① 貢君②
ご機嫌な隊長↓
春山さん 
masako様も頑張りました↓
masako様① masako様②
最後は海をバックに紅葉の中を懸垂下降
良い景色
貢君③ 
事前学習の機会が無かったので 取り付きで大まかにレクチャー後はピッチを切る度にセルフビレーの取り方やロープワークの実践
私は最後尾でフォローしていたので殆どmi2g君がレクチャーしてくれたのですが
masako様の懸垂下降は補助ロープを出したり 安全に安全を重ねて
無事終了
お二人共 危険な事&安全な事を区別出来て理解出来て楽しく登れたのが収穫です
時間があったら44で遊ぶ予定でしたが たっぷり時間を掛けたので今日はパス
せめてN道さんにご挨拶をと思いテラスに上がってみると
かのま~さん発見
SM隊長も上がって来て 熱い抱擁を交わしてました
更に駐車場にはキュートで美人なママとRayleeちゃんがお迎えに来ました
パパ抱っこでは眠たそうだったRayleeちゃんでしたがママ抱っこになると‘キャッキャ’な笑顔で
きゃわゅぃ
かのま~さん 頬が緩みっぱなしでしたね ウフフ
帰りの車中でもあれやこれやと盛り上がり大満足な日曜でした
メンバーの皆さん ありがとうございました

奥立岩

  • 2013/10/07(月)

日曜はN子ちゃんのお誘いで

今シーズン初外岩

トクさんのお世話になって楽しんで来ました
1年振りの奥立岩はクラッチメンバーとガッツウォールメンバーで賑やか

ヘルフィンガーのM君↓
武蔵

RPまでもう少しだね

レッドキングの私↓
レッドキング 
(クラッチblogから拝借させていただきました)

TRですが ここからがちょっと遠い
2本目は銀盤をテイクしまくりでなんとかゴール
やっぱり去年の方がまだ登れてました
今週末はまたまた断食合宿に行くので絞り込んで

トレーニングに励みます

旭川遠征

  • 2012/09/11(火)

日曜は小樽赤岩でSM隊長のアルパインデビューぴかぴか(新しい)をお手伝いする事になっていましたが 雨雨予報の為午前中は大丈夫そうな旭川へ変更ダッシュ(走り出すさま)
午前中は奥立岩 午後からはハヤウチマンウォールと

アルパインは無しexclamation&question


隊長の他にメンバーは

13クライマーのmi2g君↓


mi2g君.jpg


12クライマーのtuccyさん↓


tuccyさん.jpg


なんともケタ違いのレベルの皆さんですが

ホームの仲間揺れるハート


なので へなちょこluckyさんも楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん

奥立岩では和正さんスクールのお邪魔にならないように‘銀盤(10c)’をTRYパンチ
TRで登らせてもらったらノーテンで登る事が出来て

RPの予感ひらめき


リード意識で2便目TRYしてみたら

怖くなっちゃった爆弾


む~ もっとメンタル鍛えないとダメじゃんバッド(下向き矢印)
10年位前に来てた頃TRYしていた‘レッドキング(10b)’はRP出来るんじゃないかと とりあえずTRでTRYパンチ
しかし気持ちがはやり レスト無しでグイグイ登って核心部で終了ー(長音記号1)

ハヤウチマンウォールでは懐かしのFさんもいらして 初級課題や奥様作成のtomoちゃん課題を教えていただいて

嬉しかったわーい(嬉しい顔)


帰り際には木曜にクラッチで会ったばかりのTっしーも登場目
来ると思ってたよ うふふるんるん

翌日は想定どおり身体がバキバキになり ピラティスで

ゆるゆるタイム決定


ストレッチポールは効き目があるわ手(チョキ)

SM隊長のアルパインデビュー 今年中に出来るといいなひらめき

ベルボトム③

  • 2012/07/10(火)

日曜は

1ケ月ぶりの44爆弾


予定していた日が雨雨だったり畑作業が入ったりで残念バッド(下向き矢印)
ayaちゃん情報では近頃ベルボトムが

大人気らしいグッド(上向き矢印)


金髪先生blogではZENさん(これからは‘ZEN様’と呼ばせていただきます)のRP情報もあって

うらやましい黒ハート


そんな訳でいそいそと出掛けた44は

貸切状態わーい(嬉しい顔)


思う存分Try出来ましたパンチ
アップで‘おはよう’‘おやすみ’

リード決定


狙いのベルボトムは

3Tryパンチ


相変わらずフレーク取りは解決出来ておりませんが 3回共ゴール到着るんるん
フレークが取れないのは

①右手が伸びていない
②左足の位置が低い

と 2つは判ったひらめき
無理のないムーブを考えなくちゃRPは遠いなぁー(長音記号1)
所々で皆さんとは違うチビッ子ムーブを発見したのでここもなんとかクリアしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
奥の方では先月‘折込センター’をNPで熱い登りを見せてくれたK山さんが

マグニチュードTry


RPまであと少しハートたち(複数ハート) というまたまた熱い登りを拝見させていただきました目
ベルボトム100本プロジェクトの金髪先生は

65本目終了↓


massy.jpg


今度はいつ登りに来る事が出来るのか未定ですが プロジェクト終わっても宜しくね手(パー)

ベルボトム②

  • 2012/06/12(火)

今シーズンこそなんとかしたいパンチ

ベルボトム(11b)


4TRYしたけれどゴールまで行けたのは

1回だけもうやだ〜(悲しい顔)


1TRY目・・・0.4  2TRY目・・・ゴール  3TRY目・・・0.3  4TRY目・・・0.7 なので

2.4exclamation&question


ゴールまで行けなかったのに足し算しちゃダメだよね爆弾
なんとしてでもゴールまでパンチのモチが上がらなかったのは‘竹の子疲れ’かなー(長音記号1)

なんとも不甲斐ないクライミングでしたがバッド(下向き矢印) いつものクライミングメイトさんに励ませて(笑わせて?)いただいたりわーい(嬉しい顔) 強々クライマーさんのナイスクライミングに感動したりハートたち(複数ハート) とりあえず‘おはよう’もリード出来たので決定 行って良かったグッド(上向き矢印)
金髪先生のプロジェクトが終了しないうちに通い続けないとあせあせ(飛び散る汗)
 今月はあと3回ひらめき 体調管理万全でTRYしなくちゃパンチ

お天気続きますように晴れ


